月別アーカイブ: 2016年3月

人見知りの私が初めて街コンに参加してみました

周りが次々と結婚していく中で、自分だけが取り残されていきそうで、婚活を初めてみました。まずは、気軽に参加できる街コンに参加してみました。

ただ人見知りの性格なゆえ、参加しても人と話せるかどうか自信ありませんでした。

参加した、街コンは女性にはとても優しく、金額が安い上にデザートやドリンクがお得でしたし、一度参加してみたいと思っていたので、ちょうどいい機会だと思ったので良かったです。

始めに、プロフィールを書いた短い紹介文を書くのですが、それを首から下げて料理やドリンクを楽しめます。

でも、やはり人見知りの私は、料理を食べなからどうしようかな?と思っている時に、一人の男性が話しかけてきてくれました。

彼は、バツイチの男性だったらしく、私と同じく初めての街コンでドキドキしながらの参加で、一人で右往左往している私に話しかけてきてくれたのです。

感じのいいBGMが耳障りにならないぐらいのちょうどいいボリュームで流れていて、話につまっても沈黙の気にならない雰囲気で良かったです。

街コンの最後は、気になった男性と二人きりで話せるように、配慮までしてもらって、私は先ほどの男性ともう一度話したいと思っていたので良かったです。
これからも、街コンを利用したいと思います。