月別アーカイブ: 2014年5月

恋愛したい、ドラマと映画で擬似体験。

映画やドラマみたいな恋愛がしたい。

と思っている女性はたくさんいると思います。

韓国ドラマが人気なのは今の日本のものでは見られない、そりゃないよ。
という設定からセリフ、さらに欧米人とは違う親しみやすいアジア人のアイドル俳優たち。

だけどやっぱり日本人とは違う。

そんな手の届きそうな夢の世界を提供してくれるからこそこれだけブームになったんだと思います。

韓流ドラマを見てテレビの前で悶えたことある人多いと思いますよ。

インターネットテレビやお昼の再放送でハマってしまった主婦は韓国まで出向いてしまうくらいです。

映画の中の恋愛は少し切なく大人っぽいものがいいですね。

実際問題、二時間で運命の相手とゴールインできるとは誰も思わないですが、それを夢見るのが女性というものです。

自分の身にいつか起こるんじゃないか、と密かに期待してみるんです。

忙しすぎる現代女性、本物の恋愛に身を委ねるのが少々難しい、
それに現実の恋はそんなに甘いものじゃないって分かっちゃってるのが悲しいところなのです。