映画やドラマは恋愛の「先生」

映画やドラマを単なるエンターティメントとして見ている人は結構多いのではないでしょうか。

でも実は、実生活の上でもかなり役立つものなのです。

例えば、意中の相手がいたりして、こんな展開になって欲しい、と思うことって結構ありますよね。

そんな時、映画やドラマを参考にしてみましょう。

主人公が自分と同じ立場だったり、シチエーションが似ていたり、そんな作品を選ぶことがポイント。

予め相手の好みや興味を持っていることをリサーチしておくことをお勧めします。

なせかと言うと、人って知らず知らずのうちに自分のストーリーやファンタジーの中に相手を組み入れて見ているものなんです。

だから相手がどういう精神世界を持っているのかを知っておくのはすごく大事。

これさえ掴めれば、例えばあなたが相手のバッチリ好みのタイプではなくても、恋愛関係に持ち込める可能性は高くなるのです。

ここを読み間違うと、いくら努力しても叶わないという悲しい結果になってしまいます。

また恋愛映画にはその時代時代のファッションも反映されています。

その役柄ごとのキャラクターに合った素敵なファッション。

自分と近いキャラクターのファッションを真似てみるのもいいと思います。

恋愛にファッションはつきものですからね。

ぜひ、映画やドラマをたくさん見て、素敵な恋愛を楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>